みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

すかいぷ・2。

諸事情あって。
諸事情あって、突然復活させたSkypeで、ネットラジオみたいなことをやっていた。なんとなく成り行きで。半分は巻き込まれた感じで。
正確には単なる多人数の会議通話なんだけど、同時に全員が喋ると会話が出来なくなるので、数人の音声会話+テキストチャットの形式。言ってみれば、リスナーと双方向にコンタクトが出来るネットラジオみたいな感じ。ある意味、結構面白い。参加者数は10人に満たないクローズドなスケールだったし。
もちろん顔は知らないけれどもネット上の知り合いみたいな感じの人たちだったので、緊張するようなものでもなかったし、オフ会で初対面の人と話すとかそういうのは、昔から結構経験しているし、仕事でもそれなりにこなしているので、たぶん慣れているんだと思う。巻き込まれたといっても、別に本気でイヤなら泣いてでもやらなかっただろうから、そういうこともないワケで。
少しづつ、変えていこうと思う。とりあえず、一歩踏み出してみた感じで。