みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ゴールデン

言わずもがなで、ゴールデンなウィークを過ごす人たちは少なからずいるワケだけれども、ふとどうでもいい事を思った。
「いったい、誰がゴールデン・ウィークなんて名付けたんだろう?」
って。
調べてみたら、当たり前だが政府は特に定めているワケじゃなく、もともとは商業的な意味で「映画会社の大映が1951年に名付けた」そうだ。なんとなく映画と「ゴールデン
」は確かに相性がいい。なるほどそうかもね?という気がする。とりあえず満足したのでこの調査は終了。

それはともかく、お客様から
『G/W中のお前たちのスケジュールを教えろ。今すぐ教えろ!』
的なメールが来た。By Name で管理したいらしい。

いや、それは違うだろう。会社同士の契約であって、個人対個人じゃないもの。会社として契約している範囲内で体制を組んであればいいものなんじゃないの?

サービスについても、ゴールデンな内容を求められているらしい。