みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

そういえば散髪。

先週末の日曜日、何ヶ月ぶりだろう!って感じで散髪した。
たぶん、ここしばらく(といっても年単位)で最長記録だと思う。
半年ぐらいかな?たぶん。どんだけ伸ばしてたんだよ、と。

実際、仕事やその他の気分的なことで、その気になれなかったというのが本当のところなんだけど、まぁとてもじゃないが褒められるようなことじゃないことは確か。
人によっては「散髪すると気分が変わるよ!」という人もいるし、実際にそうなんだからもっと小まめに切りに行けばいいんだろうけどね。なかなか習慣は治らない。

床屋さんに「何か塗っておきます?」と聞かれたので、いつもは別にいらないですというのに、強風の日だったので『じゃぁ、ムースでも』と頼んだら、「これからご家族とおでかけですか?」とか言われた。

そうねぇ。そうだったらいいんですけどね。独り身ですから〜。*1

*1:一応、次も聞かれるとアレなんでちゃんと答えておいた。