みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ニュースのベクトル。

会社の人と話をしていていたずら電話の話になった。雑談ついでに『そういえば、録音された女性の声に聞き惚れて架け続けて営業妨害したって事件があったな』って話をしたら、
『なんでそんな事件ばっかり覚えてるんですか?この間の飛行機の炎上とか知らなかったのに』
って心配された。ばっかりってのは前にも違うそんな事件の話をしたから。
そう。あの強風の大事故の事だけど、マジ知らなかったのだ。威張る話じゃないけど。
私のニュースに対する興味は明らかに世間一般から外れているらしい。
芸能とかスポーツだけかと思ってたけど実は根本から。