みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『ゲンメツ』。

会社の女性が『ムーミンのビスケットを見つけたんです。可愛いですよね!』と、パッケージを見せてくれた。そう言うとき、普通に一緒に驚いていればいいものを、一言多いのが自分の悪い所。
『そういえば、ノンノンだった?もうフローレンだった?』
きょとん、とされた。ノンノンって何ですか?と聞かれた。誰ですか?じゃ無いところもムーミンぽいな?とか思いながら、
『フローレンの前はノンノンだったんだよ?』
と教えたら、
『えっ!ムーミンって彼女変えたんですか?ゲンメツ』
いや、変えたとかそういう話じゃないんだけど。そりゃ大人の事情で仕方なく。
あ、余計紛らわしい事に・・・。