みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

とある記念に。

もう何年も遠ざかっていたんだけど、久しぶりにオタク系の雑誌を買った。いろんな意味で様変わりしていて勝手が判らない。探した探した。
で、気付いた事が2つ。女性が読むと思われる雑誌が、男性が読むと思われる雑誌の量を凌駕していたこと。月刊ベースのものが多いのが原因と思われるが、いつの間にこんなに?って感じ。
で、2つ目。立ち読み禁止のビニールカバーの話。今の時代、あれは『保管用』らしい。カバーをつけたまま購入するのは珍しくないらしい。未開封の意味に近い。なるほどな、と。
で、何を?とか、何で?とかはいつかまた別の機会に。そのうち。