みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ビジネスライクの陰と陽。

自分はビジネスがとても苦手だ。営業にはとことん向かないタイプだ。そこだけは自信を持って言える。俺には無理だ!と。
そんなだから良く上司には『もっとビジネスライクにやれよ』と言われるんだが、それはそれで無理だと思っていた。
でも、ふと『ビジネスライクにも二通りある』と気付いた。『やる』か『やらない』か。
『やらない』ビジネスは割り切ったビジネスだ。後向きなビジネス。金になるからやるみたいな。
『やる』ビジネスは前向きなビジネス。もちろん手伝いますから手続きだけはお願いしますね!みたいな。
後者なら。これなら自分でも出来るかも?と思った。