みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

にく。

昔から、緊張したときは『手のひらに人の字を3つ書いて飲み込むお呪い(おまじない)』が有名である。
それをやる事の是非は個人差なので語るつもりはないが、いつの頃からか
『手のひらや手の甲に"肉"という字を書く』のが、なんとなくの癖になっている。緊張というか、会議とかでなんとなく気持ちが高まっているとき。
たぶん、『人を3回書く』んじゃなくて、それと違う何かを探した結果なんじゃないか?と思うんだが、自分のことなのによく判らない。
ただ、その反動で、誰かのおでこにまで"肉"とふと書きたくなるのは、いろんな意味で問題があるな?とは思ってる。