みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『地球滅亡』

バスの中で、お父さんが子供の質問攻めにあっていた。
『丑年って何回あるの?』
お父さんは『干支は12個だから次は12年後。その次はいくつ?』と逆質問。24、36、48、60と数え、子供は『5回しかないの?』と驚いていた。
質問したがる時期なんだろう。つぎつぎと質問が飛び出す。
『じゃあ、"平成"はいつまで続くの?』
『それは判らないな。天皇陛下がなくなるまでだから・・・』と、いろいろ説明が始まった。でも、あまりピンとこなかったらしい。
『じゃあ、天皇陛下がなくなると地球もなくなっちゃうの?』
ホント、子供はスケールが大きい。