みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

新年の抱負的挨拶。

よく『人間には表の顔と裏の顔がある』なんて事をいう。確かにそんな側面もあるし、善人悪人的解釈は置いておいて、『外なる自分と内なる自分が違う』ってのはむしろ普通の感覚だ。
で、時々思うのが自分のこの日記の存在。
表か?と言われると、それは違う。裏か?と聞かれるとそれも違う。ここに書けない事が沢山あるし、そもそもかなり脚色している自分だ、と思う。そう、言うなれば
『表でも裏でもない』
だ。って事で、今年の私は
『表裏のない人』
で行きたいと思います。素敵だ。素敵すぎるっ!
もちろん、善人悪人的解釈は置いておいて。