みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お年玉袋の話。

会社の人と、お年玉袋の話をした。可愛いのが沢山あるん迷いますよね?って。
相手がオジサンだったからかも知れないけど、その人は『俺なんか買わないよ?新聞屋さんが毎年持ってきてくれるんだよ』って言ってた。それと、『どうせ袋なんか見てないって。中のお金だけだよ』って。
そうかなぁ。そうなのかなぁ。そりゃ、毎年コレクトする人はそんなにいないだろうけど、やっぱりそれはなんか味気ないよなぁ。
確かに自分ももらったらよく見ずに直ぐに隠しちゃったりしてたけど、それはなんか恥ずかしいからで。プレゼントみたいにその場で開けるものじゃないし。