みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Wiiカラ、最初の感想(8)

Wiiリモコンの続き。
で、結局1つのリモコンでしか操作が出来ないので、曲を選択するのにリモコンを入れ替えながら使う事になるし、『あ、もうこの曲止めて!』となっても、みんなでリモコンを出しあって並べ、『えーっと。どれだっけ?』となる。(リモコン下部の青いLEDが左端で点灯している1Pコンのみが正解)
ましてや、みんなでリモコンを持っているのに『次の曲を入れられるのは一人だけ』なのだ。2人ならいいよ?あと、『Wiiも難しくってね。歌う曲はいつも一緒だけどね』っいうお年寄りとか小さな子供がいて、操作する人が限られてる場合は。でも普通は違う、と思う。