みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Merry Christmas.

今年も。去年までと同じ*1く、今年も会社の人に、クリスマスプレゼントのお菓子を配った。
といっても、配ったのは今年2年目の4人。私は偉い人に直談判して『やってもいいよ!』とお墨付きを貰うところまで。後は彼らが買い物から何からやってくれた。偉いと思う。
今年は去年までのチームからグループに規模を変えた。人数的に倍近くに。最初の内は、恥ずかしがり屋だからか手渡しを拒み、『前日に机の上にサンタの様に置いておきます!』みたいなことを言っていた *2 が、とりあえずもう『まかせるわ』としたら、今日のお昼前に3人ぐらいで配る順序もグダグダながらも一人一人に手渡しをしていた。今年初めてもらう人たちもいるので驚いていたが、とりあえず一応は実現にこぎつけたので良かったと思う。
クリスマスが苦手とは言っても、お祭りが嫌いなわけじゃない。こういう事は大切にしていきたいと思っている。
メリー・クリスマス。よい、お年を。(相変わらず気が早い)

*1:Merry Christmas.:過去記事⇒id:kenbot3:20071225:1198576338

*2:座る位置が固定されていないフリーアドレスでそれはないんじゃないか?と思うワケだったが。