みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

新・野菜(ベーススープ)生活。

別に今日の献血があるから血をサラサラにしたくて?とかそういう事は関係なく、先日レシピとして書いた『野菜ベーススープ』*1 生活が今なお続いている。流石に土鍋から片手鍋の方に移したけど。
写真がそれ。昨日の夜の時点。
まぁ、あまり美味しそうに見えないのでその辺りについてはスルーして。というか、そもそも味付けを指定ないんだから美味しそうに見えなくても気にしない。大事なのは『野菜を沢山食べる』『野菜を継続して食べる』ってことにしてもらいたい。ちなみにもう細かい意味でどんな食材が入っているかは把握できなくなっている。というか、コンニャクとかも入っているし。小さい奴だけど。
さすがに1人暮らしの忘年会シーズン。毎日食べているわけじゃないが、もちろん全く痛むことなく2週間近く経っているが何の問題もなく食べられる。
これ、実体験での『鍋の保存方法』*2に従っているだけだ。
ということをなんとなく書いてみたかっただけだったりする。
たぶん。いや、確定的な意味で週末以降もこの生活が続いたりするだろう。普通に。いろんな味に変化させて。

*1:野菜ベーススープ:過去記事⇒id:kenbot3:20081208:1228711616

*2:鍋の保存方法:過去記事⇒id:kenbot3:20070104:1167885031