みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『なんだ』(2)

ええっ?!
と、思った。知らないのか?と驚いた。
それなら『片方だけで立つ?』と聞いてみると、『立つんじゃないですか?』と言う。『そんなブックスタンドに本を立て掛けたらどうなる?』と聞いても私の質問の意図が分からなかったらしい。首を傾げた。
『それだと倒れちゃうでしょ。分かる?ブックスタンドの伸びた部分に本が乗っかる事で、その重さで倒れないようにしているんだよ』
と説明すると、
『あぁ。なんだ、そんな事ですか。それなら判ってますよ。僕理系ですから』
と言った。
真面目に答えて損した。っていうか、彼は相変わらず、だった。*1

*1:『今、言った事です』:過去記事⇒id:kenbot3:20080610:1213096376