みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

話し掛け方。

まだちょっとぼんやりするんだけど、仕事出来ないほどじゃないし、家にいても落ち着かないので普通に会社にいる。
で、熱にうなされてここ何年か研究しているテーマについて書いてみる。
『話し掛け方』
だ。昨今はメールやインスタントメッセージなどによるコミュニケーション手段が日々進化しているが、その殆どが『対話開始の認知が視覚から始まる事』が特徴だと思う。
別に声から始まってもいいんだが、それが時代なのか携帯電話ですらマナーモードで音を鳴らさないのが普通だし。
むしろ集中している仕事中に話し掛けると驚かれるぐらいだし。
続く。