みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

模型屋さん。

『お誘い』の続き。今日はいろいろあったのでぼそぼそ更新してみる。
彼の人はいわゆる『鉄道オタク』で、誘われついでにそっち方面の話をしていたんだけど、模型屋さんに辿り着いた。ネタが。
そういえば、私が子供の頃はNゲージと呼ばれる鉄道模型とプラモデルは同じお店、模型屋で扱っていた。
最近でも大型店舗では扱っているが、フロアが違ってたり、明らかに別々に扱われている。
しかし、模型を飾るジオラマとして考えると、そこには大きな違いはなく、同じでいいと思う。
私がそんな話についていけるのも、その模型屋さんのおかげだったのかも知れない。