みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お誘い。

上司ではないんだけど年上のエライ人に、仕事の質問をたくさんされた。
それはまぁ、別にいいんだけど、その後で『土日は何をしてるの?』的な質問をされた。いや、何をって言われても何も?っていうか、買い物ぐらい?っていうか。
『えっ、そうなの?もったいないじゃん!』
いや、私は一人じゃなにもしない人ですから。旅行もしないし、スポーツジムも結局通わなかったな〜って。
そしたらこう言われた。
『それなら今度うちに遊びに来ればいいのに』
えっ、それは飛躍しすぎ?どういう回路?
『たこ焼き器もあるし』
それか。それが使いたかったのか。