みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

賞味期限超超過。

土曜日の話。
台所の保存食材を整理していたら、「ちらし寿司の素」が出てきた。そういえばこれ、「炊き込みご飯の素」と間違えて買っちゃった奴だ。あぁ、あれはいつの日だったか。。。
と、感慨深くしげしげと眺め、裏をひっくり返して驚いた。賞味期限が「2007年6月」だったのだ。あれ?賞味期限が一年前?やべーっ、やべーっ。買ったのいつだっけ。
まぁ、使わずに捨てるのは勿体無いし、死にはしないだろうって事で、大量に作ってみた。ちらし寿司。
週末の主食でした。
とりあえず、胃腸的には何の問題もないです。大丈夫なもんだねぇ。
えっ?味的には?うーん、どうだろう。とりあえず美味しかった気がします。普通に。