みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ペットボトルのキャップ。

詳しい経緯はよく判らないが、会社の人が『ペットボトルのキャップ』、つまり『蓋』を集めはじめた。もうそろそろ一ヵ月ぐらいか。
詳しい仕組みはよく判らないが、それをどこかに持っていくと、世の為、人の為になるらしい。なんかの薬、ワクチンか何かになるらしい。いや、もちろんそれそのものがってワケじゃなくて、昔からアルミ缶で車椅子だとかいろいろあるけど、どうやらその類らしい。
ごみ箱の側に置いた回収箱が、日に日に蓋であふれていく。おもしろい。
とりあえず、ペットボトルの蓋を外す習慣にもなりそうだし、エコというかゴミの圧縮、分別には効果がありそうだ。