みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

昨日の花火。

土曜日。会社の帰り道。近所の花火大会に遭遇した。
というか、帰り道が会場の側で、大会が既に始まっていた。

土手沿いを歩いていたので、最近流行の高層型マンションの陰に隠れて良く見れたっていうワケではないけれども、それでも直ぐ近くだったのは間違いなくて、時折見える花火はとても鮮やかに打ち上げられていた。

まぁ、私は平日の会社帰りだったし、ヤバゲなカバンを持っているし、そもそも1人なんでそのまま歩いて会場には足を踏み入れなかったし、立ち止まることもなかったんだが。というか、最近はそういう人混みに近付くのが無性に息苦しく感じる。

ま、そんな事をグダグダ考えている間に打ち上げは終わってしまったけれども。

とりあえず、帰宅時間帯的にラッキーだった・・・って事で良しとするか、と。