みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あの人と犬と鳥と。

夢を見た。ペットとして鳥を飼っている夢だった。
その時、昔飼っていた犬とあの人の事を思い出していた。だが、夢の中で、あの人は死んだ事になっていた。
そして、突如目が覚めた。枕元の携帯で時間を確認してみる。午前4時。
画面に表示されているカレンダーを見て気が付いた。そうか、今日はあの犬の誕生日だったか。覚えているものなんだな、結構。いつまでも。
なんか今日の夢には、今の自分のいろんな気持ちが入り交じっている感じがする。ペットを飼うことにも、鳥である事、にも。
ちょっと。いや、なんとなく、どうしようもなく、切ない気持ちになった。