みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

魔法瓶の魔法。

先日の事。会社の後輩と雑談をしててふと『タンブラーと魔法瓶の違いって判る?』と聞いてみた。断熱構造の違いを聞きたかったのだ。
しかし判らないという。『同じのは何?』と聞くと保温が出来ること、と答えた。うん、一応当たりだ。だから、『見れば判るけどタンブラーは二重構造だよね。魔法瓶も同じ。でも、その二重構造の中身が実はちょっと違うんだよ!何が入っていると思う?』と聞いた。
後輩はえー判りませんよと言いながらしばらく悩み、こう答えた。
『磁石?』
じ、磁石と来たか。なんかその発想がくやしい程にうらやましい。本気でくやしい。*1

*1:くっつくもの。:過去記事⇒id:kenbot3:20070913:1189660549