みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

地上波デジタルが壊れた

特になにもしていないのに、HDD/DVDビデオの画面に突然

B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください』

と言われた。確認した。カードに問題無し。TVのカードと入れ替えたら、ビデオ側だけがダメ。
( ̄□ ̄;)!!ガーン
洒落にならない。最近はすっかり録画中心の生活をしてたので、録画が出来ない状況は家で何をすればいいの?っていう感じだ。
アナログの時代は逆流の接続も出来たんだけど、デジタルはコピーガードの為、TV側のチューナーを経由した録画は出来ない。これはまじで困ったなぁ。*1
まだ買って1年半も経ってない*2のに……。

*1:アナログチューナー側を使えば、たぶん録画は出来るんだけど、画質的にもうガッカリだからなぁ(ワガママ)。

*2:RD−E300:過去記事⇒id:kenbot3:20070325:1174872604