みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『死ぬワケじゃないし』

出来なかった会話分を日記で発散する。
あ、ちなみに心配してた必要なく、私服で着ている人はたくさんいた。前の話題。
で、話は変わるが、私には悪い口癖がいくつもある。そのウチの一つが、
『死ぬワケじゃないし』
である。いつの頃からか親に『部屋を片付けなさい!』とか『はやくお風呂に入りなさい!』とか言われるたびに
『片付けなくても死ぬワケじゃないし』
『風呂入んなくても死ぬワケじゃないし』
と言い返していて、それが口癖になったようだ。
親はさすがに慣れているのでお約束として成立しているんだが、普通はかなりムカツクよな。コレって。