みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

体脂肪系。

先日、とあるイベントで『体脂肪計』を貰った。指で測るとっても小型のカワイイ奴。
ストラップを付けて首からぶら下げ、暇の時に測っている。もちろん、日々、時々刻々と変わるものじゃ無いけれども。
お客さんとの会議の時、『おっ?!なにそれ?』と興味を示してくれた。体脂肪が測れると知ると『おおっ!俺のも測らせてくれっ!』とノリノリ。
不思議だ。ヒジョウーに不思議だ。ビリョウーに不思議だ。でも、その気持ちはとてもよく判る気がする。
もうこうなったらそんな気になる人たちをまとめて『体脂肪系』って呼んでもいいんじゃ無かろうか。
体格的な意味も含めて。