みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

1人より2人。

今度のプロジェクトは後輩に丸投げしてみる事にした。
いや、それだけじゃさすがに誤解があるが、見積もり作業を任せてみているのだ。何に、どれぐらいの時間と人、お金が掛かるのか?を。結構責任を感じる重要な仕事。
ただし、2人で。
一人で任されると知恵が出ない。3人いれば文殊の知恵なんだけど、3人は今の時代入れすぎだし。
出てくる見積もりは私がチェックして、責任をもてばいいので問題はない。大事なのは自分達でいろいろと考えてみることだ。
一人だと気付かない事も、二人だと気付く。歳の差が少ないことも大事。先輩、後輩ではだめなんだ。