みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ポーチの高さ。

とある駅ビルのドトールで休憩中。入り口付近でぼんやりアイスコーヒーを飲んでいたら、幾人かの男性がショルダーバッグというか、肩掛けのポーチが腰の高さではなく、むしろあばら寄りである事に気が付いた。いや、この高さのポーチは決して新しいワケではなく、以前から特に自転車愛好家に多く見られたものだが、今日みたいな雨の日にそんな自転車は使わないだろうから、普通にファッションとして使っているんだろう。おもしろい。
慣れの問題なんだろうが、あのポジションは肘をあげないと開閉がうまく出来ないので、使い易いとは言えないと思う。
音楽プレイヤーとかにいいから、かな?