みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『旅行』の許容範囲。

電車に乗っていたら、明らかに海外旅行にこれから向う人らしく、巨大な旅行鞄と、やっぱり大きな肩掛け鞄を2つ下げてしかめっ面をしている人を見かけた。その人はシートに座ると大きなため息をついていた。
うん、判る。それだけの荷物を運ぶのにどれだけ苦労をしているのか。
だが、それは旅行を楽しむ為の代償だ。その苦労と旅先での思い出はトレードオフの関係だ。
とはいえ、荷物を宅配するサービスもあり、お金と事前の手間を惜しまなければ、楽しい思い出だけにする事も出来る。
荷物と準備と出費の関係。個々の人による話だが、どこまでが許容範囲だろう。