みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『少年』の許容期間。

バスに乗っていたら、大学生のアルバイトか新人OLっぽい感じの女性二人が、いわゆるコイバナに盛り上がっていた。その中で一人が、
『彼ねー、ゲームのキャラクターっていうの?それに自分の名前でやすと(仮名)って付けているんだよ〜。ひらがなで。かわいいでしょ〜。少年みたい(ハート)』
あまずっぱいなぁ。いやはや聴くつもりは無かったにしても、ちょっとこちらが恥ずかしい。
しかし、ふと思った。『少年の様でかわいい』が通じるのはいつぐらいまでなんだろうか。
会ったことはない、やすと(仮名)くんの武運を祈りたい気分だ。
上から目線で。下からだけど。