読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ジブリ・2。

まだ21世紀になる前(しかも、当時ははてな移転前)に同じネタを書いた*1んだけど、なんか実写映画で「火垂るの墓」をやるとかニュースで言ってたんで、それを拾った感じで、書いてみる。
当時からの変更もあるんで、リストを更新しておく。やっぱり適当に並べたので間違ってるかもしれない。

この中で、◇ マークは私が見たもの。偏ってるなぁ。なんか。

相変わらず「おもひでぽろぽろ」と「海がきこえる」と「耳をすませば」を見ていないというのが、もう運命なんじゃないか?ぐらい見る機会がなくて悲しいものがある。しかし、いまこの歳で見るにはどれももう勢いが必要だなぁ。やっぱり、見たい時に見るのが一番かも知れない。

一覧にして気付くことと言えば、「もののけ姫*2 以外の作品に触れたことが無い!っていう事で、これは映画日記を自称する上では弱すぎる気がするんで、今後はこのあたりをピップアップして感想を書いて行きたいと思います。

決意表明、みたいなもんってことで。(自分追い込み型日記)

*1:ジブリ。:過去記事⇒id:kenbot3:19990317:p1

*2:もののけ姫:過去記事⇒id:kenbot3:20041119:p1