みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『続きを読む』。

「続きを読む」をクリックするとその場で続きが読めるようになりました

本日、はてなダイアリー「続きを読む」記法を使って書かれた記事を閲覧している時、「続きを読む」をクリックするとその場で続きが展開されるようになりました。

「本日」って書いてあるけど、これは「昨日」の話。どうやらそんな機能が昨日、気のう利く形で実装された。なんちて。

私の日記では、比較的良く使っているこの「続きを読む」な記法。用途は主に2通り。

私の日記的「続きを読む記法」の使い方

映画日記を自称しているので、ネタバレ回避の為のワンクッション
とはいえ、記事で検索してきた人には丸見えなんだけど。そこはもう諦めた。
日にち別の表示の為、縦方向にやたらと長くなるのを(ある程度)自粛するため
特に「レシピ」や「ゲーム」「本」などのタグなどは意図的に無駄に長くなっちゃうんで。

だ。というワケで、私個人としてはこの機能の実装自体はありがたいことだ、と思う。


さて、それとは直接関係なく、「続きを読む」という話では、個人的に最近気になっていたことがあったので、次のエントリーで雑談として書いてみる。後で。