みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

反動。

昨日、あんまりご飯を食べなかったからか、今日はやたらとお腹がすいた。たぶん、反動だと思う。

んで、久しぶりにカレーを作った。鍋に一杯、目一杯。

ふぐぅ。食べ過ぎた。カレーは良いね。カレーは。

ところで、日本人のカレーを食べる頻度はどれぐらいなんだろうか。よく、話題に出るんで検索してみたら、とりあえずざっくりと書いてあるページが見つかった。

Q.日本人はどれくらいカレーを食べているのでしょうか?

A.農水省や缶詰協会の統計から計算しますと、日本人は一年に約79回カレーを食べています。つまり、週に一回以上は何らかの形で食べていることになります。また各種の調査では、家庭でカレーを作って食べる頻度は月に2.5回前後です。
(抜粋)

文中にも書いてあるんですが、人口は総人口(1億2800万人)で計算しているので、子供とかお年よりも普通に入っている訳なので、実際はもう少し多くなるんでしょうね。いやすごい。普通にすごい。

日本人はカレーだよね。インド人もビックリ。(お約束的な意味で)
カレーも良いけどカレンもね。ルルーシュもビックリ。(コードギアス的な意味で)