みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

姿勢。

最近、ちょっとヤバイと思っていることがある。
仕事に対する!とかそういう事じゃないんだけど、自分の姿勢について。

私は仕事柄、普段は「座っている時間」の方が長い。日がな一日中パソコンをいじっていることも少なくない。で、私の愛機はノートパソコンなので、基本的に視線は下向きだ。昔、なんとなく流行った「エルゴノミクス(ergonomics)」的に理想の角度だ。だから、出来るだけ椅子の背にもたれかからない様にして、若干前屈みの姿勢でいるように努めている。

だが、最近。そう、最近。気を許すと背もたれに寄りかかって、低い姿勢で作業をしていることがある。これは明らかにダメな兆候だ。っていうか、ダメダメだ。
最近、ちょっとどころじゃなくてヤバイと思っている。