みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

フォーマット。

私の思い出のパソコン*1がとうとう会社の事情で取り上げられてしまうことになった。誠に残念である。

今、使っているPCは1年半ほど前*2に貰ったものだし、そういう意味ではもう業務的には使っていなかったんだけど、いろんな意味で日本中を一緒に旅したPCだし、寝食も共にした関係*3という点では涙が出そうなほどに懐かしい想い出でいっぱいのものである。

  「いろんな意味で一番心のより所だったもの。」

なんか、この言葉だけ抽出すると変な人のようだが、冗談抜きで今まで業務で使ってきたPCの中では最高のパートナーだった。


今日、HDDの初期化をした。*4


パソコンは初期化すると最初の状態に戻れるが、残念ながら人間は戻れない。ファイルは消えても想い出は消えない。いい想い出だけではないが。

*1:擬人化の限界:過去記事⇒id:kenbot3:20050902:p1

*2:新しいPC:過去記事⇒id:kenbot3:20061023:1161595161

*3:え?「食」は一緒にしてないだろうって?してます。たぶん、キーボードの裏とかに食べかすが。パンとかの。

*4:PC管理簿に記載されていた「購入日」は「2003年4月23日」。くしくも、明後日で丸5年という所だった。