みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

相合傘許容限界雨量。

昨日の夜からかなり激しく雨が降っている。風が強くないのがせめてもの救いって感じの。
そんな中、相合傘のカップルを見かけた。腕を組んで仲良くゆっくりと歩いている。本来なら微笑ましいと思う所だが、何せこの雨。しかも、朝。突然の雨で傘がないシチュエーションじゃないと思う。男性は女性が濡れないように明らかに傾けて傘を差しており、体の半分はずぶ濡れ、女性と反対に外側に持ったカバンは言わずもがなだ。
その光景は微笑ましいと言うより、痛ましく感じた。
本人達が幸せならもちろんそれでいいんだろうが、相合傘が許容される限界値がある事を知った。