みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

記録できない真実。

実生活で何の役にも立たないが、私の自慢の一つに「円周率」がある。
中学の時に友達と競い合うように覚えた数字の羅列で、桁数的には大したことは無く、結果的にその友人にも負けた訳なんだが、当時の年齢の倍を越えた今でもその数字を覚えていることがなんとなくの自慢なのだ。

で、それがコレ

π=3.1415926535897932384626433832795028841971...(ここまで)

なんだけど、本人が本気で何も見ずに書いていても、こんな情報はいくらでもネットの海に落ちているし、「私が覚えているという事実」を証明するのは難しい。いや、できない。

私の数少ない自慢の一つなのに、それが自慢にならない世界がここにある。