みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

僕とメールと歩く距離。

先日、新人くん*1が嬉しそうに話し掛けてきた。

○○さん(私)って、毎日歩いてるんですよね?僕も最近歩いてるんですよ!

だから、

うん、歩いてるよ。どれぐらいの距離?

と聞いたら、

15分くらいです!

と誉めて欲しそうに言った。だから悪いとは思ったんだけど、

なんだ。それだけか。俺は毎日30分だよ。15分じゃ、友達に携帯でメール書いてたら終わりじゃん?

って言ったら、驚いていたが、例の如く言い返して来た。*2 *3

僕はメール打つの速いんです!

いや、メールが速くても、歩く距離は変わらないから。

*1:いや、4月から2年目なんだけど、新しい人が配属されたワケじゃないんで、とりあえず継続して「新人くん」ってことで。

*2:新人くん・観察日記:過去記事⇒id:kenbot3:20080327:1206585388

*3:ヤルキのホンキ。:過去記事⇒id:kenbot3:20071128:1196205653