みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

新人くん・観察日記

以前*1に引き続き観察日記。

全く減らない「ハーブキャンディー」を指差し、
 「これ、嫌いでしょ?」
とワザと聞いてみた。そしたら、
 「いや、そんなことないですよ。最初に3個ぐらい食べましたよ」
という。もうそろそろ一ヶ月になる「最初」に「3個」。その食べた数自体も怪しいけど、例によって「ああいえばこういう」という言い返しパターンが面白い。絶対にキライとか言わない。弱みを見せたら負けだとか思ってるんだろうか。

ちなみに、「ラムネ」とか「コーラ」の炭酸系の飴でも減り方に差があって、

(早)コーラ>ラムネ>イチゴ>メロン>オレンジ>レモン(遅)

だった。最後まで残っていたのは「レモン」だった。自分の好きなものから食べるというスタンスは全く変わっていない。*2
という事で、柑橘系とかはそれほど好きじゃないらしいって事が判明。


判りやすいナァ。ホントに。

*1:新人くん・観察日記:過去記事⇒kenbot3:20080306:1204768264

*2:ラムネがウマイっすよ。:過去記事⇒id:kenbot3:20071211:1197363835