みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

命懸け単身赴任のススメ。

電車の吊り広告に踊らされて、珍しくAERAを買った。
『夫に復讐したい』なんて特集が載っていたから。いや、関係ないんだけど。もう。
しかし、驚いたのは『夫婦が黒くならない10ヵ条』だ。その内の3つを書いてみる。

  • 夫が単身赴任する
  • 夫は命懸けの危険な仕事につく
  • 離婚届けを目立つ所に飾る

ことらしい。残り7つ。
『離婚届けを用意して、命懸けの単身赴任をしなければ維持できない夫婦生活』
一般大衆誌のネタだとしても、そりゃあんまりだよ。と、思った。
っていうか、それで維持出来る方が不思議だ。