みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

オープンマインド。

最近、自分から積極的にカレラと連絡をとっていないし会っていないが、カレラから『オープンマインド(OPEN MIND)』って事を少し学んだ気がする。それは『開放的』とか『心を開く』という解釈とは少し違う。
もちろん『自分が素直になる事』だが、自分の我儘を出すワケではない。むしろ『相手の事を考えて』なのだ。親切の押し売りの様に世話を焼くことではなく、相手を存在を認め、許す事だ。
自分が素直にうれしいと思うことをする。それをする対象は『自分』ではなく、『相手』である。
子供が友達に大切なシールあげたり、手紙を書いたりする。それと同じなのだ。