みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

使い捨て手袋。

最近、何となくだが『吊り革に掴まらない人』を見かけるようになってきた。急に増えてきたというワケじゃなくて、前から少なからずいたんだと思うけど。
正確には『掴まらない』ではなく、『素手で掴まない』だ。吊り革に『ハンカチ』か『ティッシュ』を巻き付けている。中にはそれすら指先で僅かに摘んでいる状態で。
あれ、危ないよな〜と思っている。力が入らないし、滑って危ないと思う。今の時期なら手袋で握った方がまだましなんじゃないかと思う。
昔、『マイ吊り革』なんて冗談みたいな話があったが、『使い捨て手袋』の方が需要はあるような気がしてきた。