みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Wii Fit (購入まで)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)
勢いで買った。特に反省はしていない。

というワケで、昨日この「Wii Fit」が発売されたのだが、最近早起き体質なのをいいことにそのまま勢いで買いにいった。

Wiiを買った前回*1の時は、かなりの人数が開店前から並んでいたので、今回もちょっと早めに並んでみた。が、開店ギリギリに10人ぐらいが待っていただけだった。なんか、拍子抜け。
しかし、いざ開店してみると様相が違う。というか、レジに一番近い場所から入ったハズなのに、いざ店内に足を踏み入れると既に「行列」が出来ている。これは、、、なに?なんなわけ?
予約者優待でもあったんだろうか。開店直後なのに4〜50人ぐらいは既に並んでおり、しかも「今並びました!」って感じではなかった。なんか、くやしい。


まぁ、その後ろに並んで無事にGETできたワケだが、私の前に並んでいた親子連れが「Wii Fit を3台購入*2」していたのがとにかく気になった。子供は4〜5歳ぐらいの男の子2人。ちなみに Wii Fit は重量的に3〜4キロ程ある。結構重い。重いんです。

まぁ、それはたぶん「上に乗ったり降りたりしても動かない重さ」にした為なんだろうと思うわけで。たぶん、ね。
何にしても買えた。昨日はそれでちょっと遊んでみた。結構面白い。
それについては後ほど書きます。

しかし、先に1つだけ言わせてもらいたい。

「足元に置くので、部屋のホコリがえらい気になる」

だ。部屋を掃除しているつもりでも、Wii Fit の白い本体の上ではホコリが目立つ目立つ。これを設計ミスとはいえない訳で、あとは自分の努力しかないわけで。部屋掃除推奨ゲーム機。そんなところが次世代機。

*1:行列:過去記事⇒id:kenbot3:20061223

*2:後で書きますが、Wii Fit は1台までしか繋げませんので、3台買っても同時に利用することは出来ません。要注意。