みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ちいさいしごと。

大きい仕事と小さい仕事。どちらが好きか?と聞かれれば、私は『小さい方』と答える。
大きいと小さいの違いは金額だったり、人数だったり、期間だったりいろいろだろう。もちろん大きいのが好きな人もいることは判っている、やり甲斐もあるし、達成感もあるし。
それでも、私は比較的小さい仕事が好きだ。とはいえ事務的な事は苦手なので、毎回違う小さな仕事がいい。我儘だが。
もし、人間の器の大きさで出来る仕事の大きさも決まるのであれば、私の器の大きさは『とても小さいもの』なんだろう。
得られる幸せも小さくていい。それが目の前にあれば。