みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

何で一緒に?とまで言われて。

新人の男の子が「ボーナスはもう使っちゃったんですよ!」と言うので、「何に使ったの?」と聞いたら、「ボードとウェア買ったんですよ」と言った。
だから、「そうか〜、俺も新人の時にスキーのウェアと板をやっぱりボーナスで買ったよ」と繋いだ。
そしたら、「最近は行ってないんですか?」と言うので、「忙しくてあんまりね」と答えた。

うん、ここまでは普通。私にとってここからは普通じゃなかった。

その後、その子は「都合がついたら行けばいいじゃないですか!」というので、「そうだね。一緒に行くか?」と誘ったら、彼はこう答えた。

「なんで、一緒に行くんですか?」

・・・。繋がっているようで繋がらない会話。
突然、ブツリと切れる会話は、今時の普通なんだろうか。