みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

戦闘力(携帯電話)

普段、何気なく充電している携帯電話。電池が減ると不安になる人もいる。とりあえず測ってみた。

携帯電話

○電気料金:0.2円(計測外)
○使用電力量:0.01kWh
○使用時間:一晩。詳細不明。
○CO2排出量:(計測不能)

もう何年も使っている携帯だから満充電量も少ない。しかも今回は電池切れからの計測ではない状態からの充電だ。まぁ、普段どれぐらいか?の目安としての計測。
だからといって、新しい携帯でフル充電した所で、その使用量はたぶん高が知れているだろう。
そう考えるとコンビニにある100円とかお金を払ってやる急速充電ってどんだけ?って気がする。設置費、維持管理費、もろもろ込みなんだろうけど。乾電池からの充電についても同様だ。
今回の結論。
『携帯電話は外で急速充電するな』
だ。お金が無いならなおさらだ。*1

*1:だからといって盗電は犯罪なので、電池が切れたら諦めるのが一番なのかも知れない。