みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

価値観の価値。

一人暮らしになってから一度も食べていなかったので、たぶん1年半ぶりにKFC、いわゆるケンタに入った。嫌いなワケじゃなくてむしろ大好きなんだが、私にとっては他のファーストフードより特別な価値を持つ。
それを語ると長くなるので省略するが、価値観は個人が決めるべきものである。その価値を他の人に押しつけるべきものではない。それは習慣、慣習、ジンクスと呼ばれるものも同じ事で、他の人にとっては無意味なものであることも少なくない。
だがその背景を突き止めていくと、理由となった意味が出てくる。その意味には価値がある。
それが価値観の価値だ。