みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

温度差のバナナ。

バナナを持ち歩くのに便利って事で、最近あちこちで売っているのを見かけるバナナケース。その売場の前でのあるご夫婦(と思われる二人)の会話。
女性『ほら、これがあればお弁当にバナナを持っていけるのよ!』
男性『ああ。』
その後も、奥さんはバナナケースの色を選んで何やら話し掛けていたが、旦那さんの方は明らかに嫌がっていた。
男性は別に会社で食べたいってほどバナナ好きでもないし、むしろバナナを会社で食べる事に抵抗があるんだろう。逆に奥さんはおかずが一品増える事にたぶんメリットを感じているんだろう。
この二人の会話に明らかな温度差を感じた。