みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

資料がなければ。

今、私は新しいプロジェクトにアサインされている。これは私のチームの仕事じゃなくて、本来は別のチームのプロジェクトだ。ヘルプの立場で。
しかし、今感じていることは『重いな〜』って事だ。それは責任とか立場とかじゃなくて、このチームの腰がだ。
プロジェクトを進めるのに必要な資料がほとんど何も出てこない。いや、少し違う。出て来ないのは『資料を作る為の資料が無いから』なのだ。矛盾している様だがそれが理由。しかし、それは違うのだ。

『資料が無ければ、資料を作ればいいじゃない』

昔、かの国の女王もこう言っていたじゃないか!
私の記憶が確かなら、だが。