みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あんぱんまんパン。

アンパンマンの形をしたパン。あんぱんまんパン。

順番をこっそり入れ換えて「マンパンアンパン」としておいても、一瞬気付かないんじゃないだろうかと思ってみたりするが、そんなことよりなんかこの響きは微妙に気になる。
そうか、あれだ。「頭痛が痛い」とか言っている様な感じなのかもしれない。

どうでもいいが、中身が「アン」じゃない「チョコレート入り」があるのはどうなんだろうと思う。

しかし、一応版権には気を使っているのかもしれない。ひらがなとカタカナが微妙に交じり合っているところが大人の事情っぽい。それに、ワザワザ2行にしているので、「あんぱん」と「まんパン」ですよ!というイイワケも出来るかもしれない。
まんパンって何よ?という気がしなくもないが。